無料_MIM技術セミナーのお知らせ

当社は、長年に亘り培ってきたプラスチック射出成形加工技術、材料技術、金型技術、量産化技術等を基本技術として、金属粉末射出成形(MIM)による高精度の金属焼結部品を製造してきました。
これらMIM技術をマイクロ部品へ展開し、μ-MIMとして当社独自の技術を発展させ、更なる技術の向上を目指しています。

 

MIMについてよく知って頂くために、MIM技術セミナーを随時開催しております。

お客様のご要望に合わせた形での出張セミナーや、機械加工からMIMへの工法転換時の設計ポイントなどテーマを絞った内容でも対応致します。是非お問い合わせ下さい。

 

semi

▲規模や内容に合わせての開催が可能です。

 

弊社ではMIMについてよく知って頂くために、MIM技術セミナーを随時開催しております。お客様のご要望に合わせた形での出張セミナーや、機械加工からMIMへの工法転換時の設計ポイントなどテーマを絞った内容でも対応致します。webでは公開していない最新の情報や、ワークサンプル。測定・シミュレーションデータなどをご覧頂き。実際に図面等御座いましたらその場でMIM化検討に向けたお打ち合わせやお見積対応も可能です。

 

 

過去のセミナーテーマ例

 

・MIM(金属粉末射出成形法)とは?
・他工法との比較
・製品設計時のポイント
・適応可能な材料
・購買担当者向けコストダウン事例
・MIMにより実現した形状事例
・最新の評価技術
・最新の分析技術
・国内外のMIMメーカとの差別化ポイント
・μ-MIMにより実現可能な精度・形状
・最新の研究開発事例紹介
・MIMによる異材質複合化技術
・新規合金系での試作
・多孔質金属とは?
・欧州の医療部品向けMIM部品市況